ハルカ (アニメポケットモンスター)

提供: Yourpedia
2008年1月26日 (土) 23:40時点における尻馬のりバカ (トーク | 投稿記録)による版 (新しいページ: ' '''ハルカ'''とは、ポケットモンスターに登場する、ポケモントレーナー及びポケモンコーディネーター。ホウエンの舞姫。声優...')

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

ハルカとは、ポケットモンスターに登場する、ポケモントレーナー及びポケモンコーディネーター。ホウエンの舞姫。声優はKAORI

プロフィール

  • 出身地:大牟田市
  • 職業:自称ポケモンコーディネーター
  • 年齢:10歳とあるが明らかに10歳ではない
  • 登場時期:2期

人物

ずっと(現実世界の時間で言うと五年くらい)ヒロインがカスミじゃマンネリじゃね?と思ったスタッフの陰謀によって作られた。

第二期のヒロイン(※)。トウカジムのジムリーダー・センリの娘。あの不良少年とは第277話(第1話)でピカチュウに自転車を壊されたことで知り合った。カスミと全く同じパターンなのはスタッフの陰謀による。

感情の起伏が激しく短気な面があるが心優しい性格(ちゃん付けする少年にはほぼ確実に君付けしており、これもスタッフの陰b(ry)で、責任感は非常に強いが早とちりしがちでもある。文末に「~かも」を付けて話す癖があるため、それが原因でハーリーと不仲になり「かもちゃん」(口癖の「かも」と騙されやすいことから「鴨」をかけている)と呼ばれている(この口癖が視聴者から不評で大きなお友達から好評なのもスタッフのい(ry)。

旅立つ際、家族にはトレーナーになると言っていたようだが、元々トレーナーになりたいと思っていた訳では無く、自分が何をしたいのか分からないでいた。しかし、旅の途中でポケモンコーディネーターの存在を知り、その姿に憧れ自分も同じようにポケモンコーディネーターを目指すようになる。現在ではポケモンコンテストに参加するとほとんどの場合優勝するほどの腕前で、一部では「ホウエンの舞姫」と呼ばれる程に成長したと思われていたが、開催地や受付時間を調べていなかったり変態の嘘のアドバイスで2度も騙されたりと、精神面の成長はあまりしていないようである。これもスタッフの(ry。旅の中でサトシのバトルをずっと見てきたため徐々に彼の戦術に似ていき、カントーのグランドフェステイバルではシュウに勝ったものの、それが原因でサオリに負けてしまう。スタッフ(ry

(ryにより最終回にてジョウト地方を一人旅することを決意する。

その後

JR西日本の関空特急はるかに乗務していたとの情報が入っている、どうやらジョウトのコンテストは全制覇したようだ。

スタイル

やけにスタイルがよく、いわゆる〝ボン、キュ、ボン〟の体形である。ただし、それは物語初期のことで、いつのまにかそのように描かれなくなった。そのスタイルから、クレオパトラや楊貴妃となんらかの関係があるのではという説も国会内では騒がれている。 13月0日に衆議院・参議院両院でハルカの身体検査をすることが与党による強行採決で決定した。

カスミによる嫌がらせ・カスミ制圧作戦

サトシとの関係をねたむカスミによって、さまざまな嫌がらせが繰り広げられている。

これを見かねた防衛庁(現在の防衛省)が対策案を国会に提出し、2005年3月31日付けで可決、2007年1月5日より、自衛隊によりカスミを制圧する作戦が開始される。

関連項目

Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・ハルカを利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。
Crystal Clear action lock3.png
保護中:このページ「ハルカ (アニメポケットモンスター)」は、荒らし編集合戦などを理由として、保護の方針に基づき編集保護されています。現在の記述内容が正しいとは限りません。編集合戦による保護の場合は、このページの議論ページ(ノートページ)、または当事者間で話し合いをしましょう。合意が形成されるなど保護を解除してもよい場合は、管理者に保護の解除を依頼をしましょう。自動的な保護解除によるテンプレートの外しはしませんので各自で取り除いてください。なお削除依頼はこちらをご覧になり、管理者までどうぞ。